HOME > ニュース
2016年2月 CHISE4代目5代目HPが出来ました!
2002年に始まった学生国際協力団体CHISEの活動も、現在5代目まで引き継がれております。
その4,5代目のHPが完成しましたので、ブックマークの変更をお願いいたします。
今後とも引き続き、宜しくお願いいたします。

▼新HPアクセスはこちら▼
 学生国際協力団体CHISE 新HP

学生国際協力団体CHISE 初代代表 大坪弘子
2011年9月 ラオスで運動会を開催!
2011年1月に行われた開校式からはや7ヵ月、
9月6日から8日の三日間、ラオス・ホエイカン村の小学校を再び訪ねることが決まりました!
春から企画していた『運動会』をやっちゃいます!
日本ではごく普通に毎年開催される運動会ですが、ホエイカン村の子どもたちにとっては初めての運動会になります。
みんなで一緒に「楽しむ」ことはもちろんですが、同時に「競い合う」という感覚を経験することにも
意味があるのではないかという想いから、運動会を企画しました。
チーム分けをし、日本の運動会でも行っているリレーや玉入れなどを取り入れ開催する予定です。
運動会のほかにもCHISEメンバーによる授業や花壇づくりなどなど行います!
また今回のイベントは私たちだけでなく、日本の子どもたちとラオスの子どもたちとの交流を深めるための、
京都の高校生との合同プロジェクトでもあります。
こちらの詳細や現地での様子は追って報告させていただきます。
最後になりましたが、運動会の実施にあたってご協力いただいた方々、本当にありがとうございました!
2/26【学生国際協力団体CHISE報告会】~「はいチーズ」の一言で 世界に広がれピースの輪 ~
東南アジアの一国、ラオス。
そのラオスのホエイカン村に、ついに一つの小学校が建ちました!

最高の笑顔で楽しんで活動したからこそ、
大好きな子どもたちのキラキラした笑顔と夢に繋げる事が出来ました。

私たちの力だけでは、きっとこの小学校は建てられなかった。
だから、協力していただいたたくさんの方たちに、
心からのありがとうを伝えたい!

私たちがCHISEというキッカケから、たくさんの人に出会えたように、
この報告会が、みなさんの何かのキッカケになるように願いをこめて。
【日時】
2月26日(土) 18:00~20:00 ※受付17:30~
【場所】
関西学院大学梅田キャンパス 1004教室
(大阪市北区茶屋町19-19アプローズタワー10階)
※アクセス
http://www.kwansei.ac.jp/kg_hub/access/
【参加費】無料
【定員】100名
【申し込み】
報告会へのお申し込みは↓のフォームよりお願いします。
★終了しました★
inserted by FC2 system